• HOME > 
  • 上位表示が成功なのか?

2 SEO×デザインの相乗効果 上位表示が成功なのか? SEO × Design

SEOが注目されて以来、巷には様々な対策の方法論が溢れています。そこで気をつけないといけないことは、上位表示だけを重視するあまり、知らないうちにスパム(禁止)行為を行ってしまうことです。上位に表示されることは重要ですが、検索の際に使用されるキーワードは、集客ターゲット層が使うキーワードと合致していなければ意味をなしません。

クルマを買いたい閲覧者がキーワード検索で、1位(上位)表示されたWebサイトへ行ったところ、クルマ買い取り専門業者のWebサイトだったのでは、一時的にアクセス数は上がっても効果があったとはいえないはずです。

image

ポイント 的確なキーワードの選定

Webサイトのターゲット層がどのようなキーワードを使用して検索するか、これを分析予測するのが重要なポイントになります。また、やみくもにキーワード数だけ増やしても、そのホームページの内容がキーワードと合致していなければSEO効果も期待できません。ホームページ制作段階でこのキーワードを想定し、検索プログラムがサーチし易い構造にすることも必要です。意味をなさないアクセスアップより、お客様になる確率が高い閲覧者のアクセスに重点を置くことです。

前の項目 1 2 3 次の項目


TOP


Copyright 2006 Vertex design. All rights reserved.